profile*


助産学生そらの、へろりんこな日々を徒然なるままに…。亀レス、更新停滞必至...。ときどき、真面目に…。ときどき、不真面目に…。
もうすぐ国試…アッと言う間に入学して8ヶ月が経過しちゃった!?

名 前* あさつき そら
誕生日* S59/04/30
生息地* 北海道某市
職 業* 助産学生♪
やなわらばー




calendar*

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



blogpet*



鑑定書

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



link*

PIKA BLOG
Jona*Jona
ワンコのバカ走日記
無印教師のひとりごと
KOROPPYの本棚
ケータイ屋さんの独り言
プリの徒然なるままに



link bannur*

deep blueのリンクバナーです。 200x40px(下は縮小表示)

bannur

バナーの直リンク禁止!!

material by:*05 free photo



etc...*

union+

↑会員番号93番で参加中♪

material+

↑姫の背景を借りました♪

rank+

↑ランキング参加中♪



mail*

名前:
メール:
件名:
本文:





今更ながら。
FC2ブログ日本一!! 100万円にプレゼントキャンペーン

なんてことをやってたことに気づいた。FC2ポイントとか良くわかんないけどプレゼントとか何気に好きだから今更ながらやってみようかな、なんて思ってみたり。

ぶっちゃけ今更だから無理だったりして(笑)

もしもし~(笑)
タイトルの『もし』は『模試』のもしo(`ω´*)o

今日は朝から模試の日。かなぁぁり久しぶりに早起きしたし!

早起きした割にのーみそはサッパリ覚醒してなくて、途中やたらと眠くてマジ寝するかと思った。

今回もまた午前問題、午後問題どっちも試験時間1時間くらい余ったし、午前なんてトイレ行きたくて死にそうで寝るに寝れないし、もう最悪!!午後は午後でやたらとやる気ないし(´д`)

その割に自己採点意外とイケてた( ´艸')いや、若干勘だけど…(;´Д`)

あくまで自己採点だから結果返ってくるまで正確なのはわかんないけど、

必修:24/30点(ギリ8割)
一般+状況設定:192/270点(7割ちょい越え)

TOTAL:216点

まぢ頑張った!!…と思う。でも、わかってないのに合ってたり、やったのにわかんないのが例によって結構あったから勉強し直さなきゃー(゜Д゜;)

今日はアクティブ。
20061028184032
今日は朝からかなりアクティブ!

まず朝9時から友達が卒業式用袴のレンタルに行くためお迎え&一緒に思案。私ともうひとりの友達はは専ら友達が試着したのを撮影。私はついでに撮ったのを友達の母へ写メ(=゜ω゜)ノしばらく見てたらだんだん眠~くなってきたり(笑)

取りあえず袴予約して友達を学校に送ったら即帰ってちょっっと昼寝…(´-ω-`)

その間にパパ様にタイヤ取り替えてもらって、マイカーも冬支度完了♪

土曜は毎週恒例のテニスの日★☆だから午後からはテニスへ~。今日は若干暖かい♪♪

先週やたらと寒かったから今日はキャミ+7分丈T+パーカー+冬物ジャンパー+貼るカイロ2こ!!

もぅ、ここまでやったら完璧っしょ!(笑)おかげで最後まで寒くなかったし♪

テニス後はテニス行った友達&朝袴見に行った友達2人とカラオケ♪♪♪

月曜に模試あるのに今日は遊びすぎなくらい遊んだから明日は勉強しなきゃー(´∀`∩;)


にわかに…。
予定がキツキツになってきたどー…(つД`)どのくらいキツキツかと言うと、取りあえず12月アタマまでは、

10/30 看護師模試(あと4日…)
10/31 国試の願書書き
11/6 助産科の学校見学
11/7 研究中間発表(研究室内で)
11/9 必修模試(自分で企画)
11/13 保健師模試(今だにノー勉)
11/21 国試のホテル予約する(仮)
12/5 就職試験
12/7 研究発表(ポスターセッション)

てゆ感じ。さらに11月からはコレ+補講がちょいと。

つまり、何気にヤバいじゃんね。
てゆか、研究進めなきゃ(つД`)
このままじゃヤバい!?まだ結果だし。結果のあとには考察がー。おわりに…って何書くの!!?引用文献ってどこまでが引用!!!?わからんことだらけー…(((;゜Д゜)))

取りあえずできる範囲でガンバロウ。

はやおき。
今日は珍しく早起きをして午前中から学校へ。私が午前中に学校に行くなんてまさに奇跡!!(笑)

よく『早起きは三文の得』なんて言うけど、学校着いて早々 黄 色 の マ ー カ ー が な い ことに気づいてしょんぼり。何て言うか…

得 し て な い じ ゃ ん !!

って感じですよね( ̄□ ̄;)!!

で、仕方ないからマーカー買いにGEOまでお出かけ。(ぶっちゃけGEO遠い…)

そしたら、GARNET CROWの新しいアルバムがレンタル開始してるの発見しちゃって即レンタル( ´艸')GO!GO!7188のアルバムもあったら良かったんだけどそれはまだみたいだから11月4日のレンタル開始を楽しみに、いましばらく待つとしよう(o`∀´o)

無駄にお出かけするハメになったけど、まぁ収穫もあったし良しとするか(*・∀・)ノ

うっし!明日も頑張って早起きしよーp(`・∩・´)q

twinkle star ☆彡
毎日日付が変わってからの更新になってる…(つД`)エーン

今日は星がやたらとキレイ。

だから今日はやたらと寒い。

だからフロントガラスもかちんこちん。

だから…だから…いやじゃーorz

いい加減もぅ冬タイヤに変えた方がイイかなぁ?でもパパ様今度の週末来るのかな?来なかったら11月の連休までは夏タイヤのまま!!

…つまり夜は命がけのドライブ(´・ω・`)

そんなのイヤイヤイヤイヤ!!
絶対イヤ∑(゜Д゜;≡;゜д゜)

えーん。・゜・(ノД`)・゜・。

あと2週間は頼むから雪よ降るな~(´・人・`)

…タイトルあんまし関係ないや(笑)

っんま~(*´д`*)
今日は彼氏さんの後輩sと会食してきたよ♪だいたいが『おひさ~』で1人『初めまして』なメンバー。和食メインのお食事処だったんだけど、『今度行きたい』を連発しつつまだ行ったことないとこだったから、どんな感じなのかちょっとドキドキ(・∀・)

取りあえず一品モノを何かといろいろと、私以外は定食もご注文。一品モノは、

・タコザンギ
・鶏軟骨
・揚げ茄子のナントカ(笑)
・トロロもずく?
・ガーリックバターないも
・ブリのお刺身

を注文したんだけど、(まだあったかも?)私の中ではブリの刺身が1番美味(゜д゜)もぅヤバいくらい美味だったー( ´艸')

定食はイロイロそれぞれで肉から魚まで結構分かれたんだけど、『ブリのかま焼き定食』のメインのブリかまが特大サイズで旨さも特大o(≧∇≦o)脂ノリノリでもぅ旨さ爆発!!あれはヤバい!ハマるぅぅ(つ∀`)

しかぁし!私にかまはさばけない( ̄□ ̄;)!!つまり自分注文したら100%フルにおいしくいただくことは無理じゃないさー…orz

さばける人間と一緒に行かなきゃだわ( ̄ー ̄)

帰りに学会in韓国に行って来たお方から『韓国のり』のお土産までもらって今日はもぅ大満足( ´艸')のりサンクス!

はて、明日(もぅ今日だけど…)からまた頑張らねば。

映画day。
今日はかなーり久しぶりに映画観てきたぁ♪

観たのは、

ワールド トレード センター

んもぅ、マジ泣きまくり!!
友達2人と行ったんだけど、3人して泣きまくりで終わるころにはもぅ泣き疲れ状態。あんまし泣きすぎて軽く頭痛が…(´∀`∩;)

内容については、ネタバレしたらまだ観てない人とか観る予定の人に申し訳ないので書かないけど、一言だけ。

壮絶だな。

って感じた。
あ、ちなみにW.T.C.は救助者視点の話(生存者の話を元にした実話)なんだけど、飛行機の乗客の視点で作られてる『ユナイテッド93』…だったかな?…もあり。(公開はまだ?)こっちも気になるから観るっぽ。

…暇あるかな(;´Д`)

そぅそ、ワーナー辞めて1年半たったけど1年半もたてば私が辞めてから入ったスタッフばっかりなのかと思いきや意外と古株さんたちもいたり。『あー、この人まだやってるんだー!すげー!』とか思っちゃった(笑)

(・ω・?){うぃー…?
今日はよく うぃー のCMを見る。

…んで、

うぃー…ってナニ!?(正しくはWii)

彼氏さん曰く新しいゲームだそうな。

じゃあ。あのリモコンは何のリモコンなんだぁぁ(;゜Д゜)

んもぅ!

誰かおせーて(人´д`)

ぷちリッチ(´⊇')
20061014005806
今日は友達とぷちリッチなランチしてきちゃっちゃ(人´⊇')+†ピザを食べたんだけど、あまりの美味しさに写メも忘れてしまったわよ(;゜Д゜)

しかーし!

デザートはばっちりかっちり撮ったょー(*´∀`)…てことで写メup★☆これまたかなり美味o(≧∇≦o)

そりから学校行って、ちょいと研究。…いや、結構?研究やるつもりだったんだけど、急きょカラオケ話が出て行っちゃったりして2時間経過ー…(*´_>`)y-~~さらにさらに、友達に頼まれてGEOでCDをレンタル。学校から遠いから30分強経過ー…(・∀・*)

で、やっとこさ学校戻ったら…

(・∀・)ん?私の席に友達が…
(・∀・)ん?てゅか私の荷物は?
(・∀・)ん?いや、これってつまり…

私 の 席 乗 っ 取 ら れ た ぁ ぁ ( ̄□ ̄;)!!

まいっか。席ないわけじゃないし。(笑)

で、ちょろりと国試対策委員のお仕事してたら気が付けば19時近く。タイムリミットまで約2時間…。今日全っっ然勉強してないのにこれはヤバい!と思って11時半までお残り!!私エラい!

でも、帰ろうと思って車に行ってみたら…

フ ロ ン ト ガ ラ ス か ち ん こ ち ん (((;゜Д゜)))

んもぉイヤっ・゜・(ノД`)・゜・。


頑張ったどー(屮 ̄^ ̄)屮
今日ワタシ頑張ったo(・∀・o)
本日の勉強時間は、ずばり 5 時 間 !!

…ぶっちゃけ、やった内容サッパリ覚えてないけどね。

でも、もぅ勉強しすぎて今かなり眠いし(;´Д`)今日はレビューの 心脈管 と 内分泌 を攻めてみた(´⊇')ホントは内分泌全部やって帰りたかったんだけど、数ページ残したトコで21時に…タイムリミット。意外と 高脂血症 と 痛風 に時間取られたー。明日は痛風の続きから☆

ウチの大学は、いちお学校的には21時がタイムリミットなんだよね。守衛サンに申請すれば朝までご自由にどうぞ、なんだけどまだ10月だし、21時以降は残りたくないからねー。

てゅか、実習中は散々残らざるを得なかったから 必 要 以 上 居 た く な い (笑)

暖 房 入 ら な い から寒いし( ̄□ ̄;)!!
(何を隠そうコレが最大の理由…)

今年、去年より寒いよ…。去年のこの時期にはまだバリバリちゃりだーで実習行ってたのに今年はすでに去年の11月並に感じるー…もしか歳!?

そうか、そうか…orz。
明日もがんばろー。(開き直り)

マイブーム。
最近のマイブーム( ´艸')
そりは…

20061009215745

ゆ ず 胡 椒 !!

マジんまいの!!∩(゜∀゜∩)
超イイ香りなのー(・∀・)
でもって後味ちょいとピリリと辛い!
みんな是非食べてー!

辛いの苦手な人でも量を少なめにして薬味に使えば 大 丈 夫 (・∀・)ノ

私 も 辛 い の 苦 手 だ か ら ( ̄▽ ̄)v

最近何かにつけ柚子胡椒♪

しゃぶしゃぶにも柚子胡椒♪
きのこ汁にも柚子胡椒♪
鶏肉にも柚子胡椒♪

何にでもあうとこがまたイイ(・∀・)
是非オリジナルを作ってみたいね★

…でも、今は無理だから来年…ね(笑)

-------------------------------------------------------------

看護学生ブログランキング 放置してたため順位下がってますー。頑張ります
 クリックありがとうございます


あめー。
低気圧のばかー(つД`)
せっかくの連休なのに家に缶詰…。いやーん。N氏も低気圧のせいで休日出勤だし良いことなし。

今日は家でひたすらゴロゴロしてたけど、きのぅは朝から旭川で家探ししてきたょ。なかなか良さげなトコが見つかったけど、まだ10月だから空くかはワカラナイ( ̄□ ̄;)!!

空け~!空け~!!щ(゜∀゜щ)

----

そぅいや、レビューやら病態本やらふせんやら…勉強に使うもん全部学校じゃん!!研究関係の書物もぜ~んぶ学校…。

勉強できんーヽ(゜∀゜)ノ
研究もできんー(ノ゜∀゜)ノ

仕方ないから明日はウチにあるもんで何かしよー。




