profile*


助産学生そらの、へろりんこな日々を徒然なるままに…。亀レス、更新停滞必至...。ときどき、真面目に…。ときどき、不真面目に…。
もうすぐ国試…アッと言う間に入学して8ヶ月が経過しちゃった!?

名 前* あさつき そら
誕生日* S59/04/30
生息地* 北海道某市
職 業* 助産学生♪
やなわらばー




calendar*

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



blogpet*



鑑定書

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



link*

PIKA BLOG
Jona*Jona
ワンコのバカ走日記
無印教師のひとりごと
KOROPPYの本棚
ケータイ屋さんの独り言
プリの徒然なるままに



link bannur*

deep blueのリンクバナーです。 200x40px(下は縮小表示)

bannur

バナーの直リンク禁止!!

material by:*05 free photo



etc...*

union+

↑会員番号93番で参加中♪

material+

↑姫の背景を借りました♪

rank+

↑ランキング参加中♪



mail*

名前:
メール:
件名:
本文:





くりすます。
えー…、くりすますの予定が決まりました。なんてゆーか…

ア メ と ム チ ?

アカデミーある時点でもぅムチ確定だったんだけど、無事?N氏が休みになってアメが舞い込んできたーっ(*´∇`*)えへへ♪

とゆーわけで、
イブは札幌~(*´Å`人)うへへ♪

でも25~27日はアカデミー(*´・д・`)=3

助産学科のためがんばりまふ。

あ!!

えーと…。

12月27日の夕方(17:30頃~)から夜(23:05発の夜行)までの間、構ってくれる心優しいお友達ぼしゅーん(人´Å')vV
場所は札幌であります(`・ω・´)ノ

誰もいなかったら構ってコールしちゃおーっと(*´∇`*)

ねむー。
近頃妙に眠い。

…これは冬眠しろってお告げか?

(*゜∀゜)

いや、まぢ冬眠したいわー。

そんなことはどーでもイイんだけど(笑)、最近また堕落した生活になりつつあるから改善しなきゃ(*´Д`)

どんだけ堕落してるかとゆーと、

PM10~11時頃:別宅で眠くなる。
       堕ちる。意識不明。
AM02時頃  :意識回復。ごろごろ。
AM03時頃  :帰宅。就寝。

ヤバいなぁーと思いつつやめられない今日この頃。

でも、そろそろマジでやめないと朝型の生活にシフト出来ないからヤバいよなぁ(;´Д`)

てゆーか、朝って早く起きれる気がしないよね。

血圧低いわけじゃないのに朝に弱いって…

やぱコレは寝る時間が問題なのか(´∀`∩;)

よし(゜Д゜)今日は『今日』のうちに帰ることにしよう。

あぁぁ。フロントガラスかちんこちんな予感(;´Д`)

はやおき。
今日は100満ボルトのセールの日!

…朝9時過ぎから並んでる(OPENは10時)けどマジ寒っ!!凍えるー(つД`)

でも限定20台のプリンタのため頑張るどー(*゜∀゜)

あと20分!!

取扱説明書バトン
回ってきたので回答~。


[all read]


mixi退会…
mixiで地雷踏んだー(´□`*)

ってことで、地雷消化しまーす!mixiから来た人も、ランキングから来た人も地雷ちゃんと持って帰ってね♪(笑)

それはさておき、
今日めっちゃ風強かったー。

うちのがっこは一番高いとこで6階+αくらいの高さなんだけど、風で落ち葉がうちのがっこより高いとこまで舞い上がっててかなり異様な光景だった。一時的だけど雨もすごかったし。

でもその後すごーーーーーい綺麗な虹出ててちょっと感動。マジ綺麗だった!残念ながら写メできなかったけど。。。

あ、天気が不安定な日はエレベーターにご注意!こんなことになりかねないからね。。。

[all read]


雨が降ってきたみたいょ。
ベッドの中でゴロゴロしてたら窓に何か当たる音…。

雨じゃ。もぅ降ってきた(●д●)
つーか時々風強っ( ̄□ ̄;)!!

雪に変わる前に学校行こう…。

てゆーか、午前中をベッドでゴロゴロして過ごすとか国試3ヶ月前にあるまじき行為だよね(;´Д`)改善せにゃー…orz

あぁぁ、ひと月前の方が全然頑張ってたよ自分…

ぽすたー。
今日は研究ちょっとしたー(・∀・)

抄録はもうほぼ完成(多分)だから誤字の修正以外はノータッチ。このまま完成でもぉいいよ( ̄ー ̄)

あぁ、ここまで長かった(つД`)

で、今の悩みのタネはポスター。タイトル、名前を抜いた中身だけで90×130cm以内、言い換えるとA3なら8枚以内B4なら10枚以内程度。ハッキリ言って、

収 ま る わ け が な い ( ̄□ ̄;)!!

いっそ… 規 定 サ イ ズ を デ カ く し て し ま え ばいいのにщ(゜Д゜щ)

さぁて、どーしたものか…。悩める日々はまだまだ続く(●д●)

あー…カラオケ逝きたい…(*´・д・`)=3

はぴば♪
今日(19日)は彼氏さんの姪っ子の3歳の誕生日♪♪

会ったことはないけど、生まれる前から話は聞いてたから『もぅ3歳かぁ~(*^∀^*)』って感じだわ★

なぜか私の知ってる子供さんたちは今年3歳の子が多い。友達の姪っ子にブログ友さん(…って言っても良いのかな…?)のお子さんに、1月に行った保育園実習も2歳児クラス(2歳から3歳になる子のクラス)だったし。

3歳って言葉が増えたり、活動量(…って言うのか?)が増えたり、自己主張し始めたり、1、2歳とはまた違ういろんな変化があらわれる時期だと思う。話せばわかることも増えるしね★

あー、保育園実習だけまた行きたい( ´艸')

てゆーか、子供欲し~い!!(無理)

その前に進学と就職が先だわ(・∀・;)

あゎゎゎ(((;゜Д゜)))
20061117000219朝起きたらびっくり(((;゜Д゜)))

え ー… 白 い ん で す が 。

ありえねー。まだ根付くには早いけど、夜になっても畑とか牧草地は白い。

まだ今ぐらいのはちょっと晴れたらすぐ溶けるけど、何~かイヤ。

あー…、避けられないけど、避けれるモンなら避けたいわ。

あ、雪は好きだけどね。スキーとか好きだし★☆

ただね、滑るのと、寒いのがイヤなだけ(つД`)


けんきゅー
きのうから手直し始めたけど、

先生に見せれど見せれど訂正がわんさかおかえりなさい…

もぅ推敲…推敲……推敲…………推敲ばっか。

(ノ`‥´)ノ┻┻ドリャ

って気になってくるよね(;´Д`)

でもよーやくそれも落ち着きそうな予感。

何やかんや10回くらい直したの先生にメールした気する( ̄□ ̄;)!!

明日こそ抄録にひと段落つけてやるー(`ε´)

こ あ ら ♪
このあいだ友達にもらった『冬のコアラのマーチ キャラメルミルク』を食べてみたんだけど、

コレ (・∀・) イイ!!

何気にんまい!!

ずっと食べてたらちとくどくなって来るけど(笑)少量食す分には良い!!

今度買ってみよ♪♪

今日はちょっとだけ研究したー。…てゅか、締め切りが30日と判明して『こりゃイカン(`・ε・´)』と思って脅迫観念に刈られ、論文形式でカタカタ、同時進行で抄録用に要約、ついでにポスターセッション用のに体裁を合わせてはりはり…。

PCに向かうのって何で疲れるんだろー(((;゜Д゜)))こりゃPCに向かう仕事の人がVDT障害になるのも頷けるわ( ̄□ ̄;)!!

あーぁ、明日保健師の模試だから勉強しなきゃー…。

マジ保健師嫌いー…orz

脈絡ない日記ですんません(;´Д`)

信じられない。。。
今日の昼間、佐呂間で竜巻があったとか聞いてマジ焦ったー!!

佐呂間は私が小4から小学校卒業までいたところ。友達に聞いたら「街って言うか、住宅街?見たいな感じだったよ」って言うし、もし町の中心部とかだったら友達の実家とかやたらあるから、話聞いて情報にダッシュしちゃったさ(笑)

結果的には中心部のほうじゃなくって別の地区だったんだけど、何となく場所がわかるからニュース(?)の写真とか見てあまりの変わりっぷりにずーん。。。って感じでした。

自然災害って怖いね。オホーツクは比較的災害の少ないところだと思ってたけど、ここ最近は集中豪雨?とか集中豪雪?とか災害みたいなのばっかりだから、何が起きるかわかんないってことなのかなー?イヤだわ。。。

行ってきます!
明日(…もぅ今日だね)は1月に受験する助産科の学校の見学日行ってきまーす(ノ∀`*)

楽しみなよーな、不安なよーな…。

帰りはスタバでほっとしよう(・∀・)

…てゆか、学校見せてもらって質問とかしたほうが良いのかな?気になるのは大学入って買ったモノがどれくらい使えるのか。ステート(聴診器)はまぁ、いくらなんでも買わされないとは思うけど、シューズとかできれば就職する時に買い替えたいから学生さんのうちは買いたくないし、実習着だって学校名消せば(隠せば)十分着れるし!!ぶっちゃけ買いたくないんですけどー!

学生さんはお金がナイ!

ていぅより、就職するときに新しくしなきゃいけないものをたった1年のためだけに買うのは…ね(;´Д`)

その辺しかと聞いてこなきゃーo(・∀・)o

さぁて、明日に備えて?おやすみなさーい(´-ω-`)

はぁぁぁ。
研究に明け暮れること2日目。
どういうわけか(いや、理由はあるんだけどね…)今月7日の研究室内での研究中間発表時に私だけ…結果+考察まで出すことになってしもたー!!!

誰か助けてーな(ノд;`)

考察ってどうすればいいの~!?
てゆか、とりあえず書いたけど考察になってるか激しく不安(((((゚д゚)))))

てゆか、完成するのかー…。
てゆか、突っ込まれたらこえー…。
てゆか、研究に勤しみ過ぎて保健師やばいぃぃぃぃぃ。

でもあしたは「てにす+やきにく+ぼーりんぐ」だからあさってからがんばりまふ…。

---------------------------------------------------
今後の予定…
10/30 看護師模試(あと4日…)
10/31 国試の願書書き

11/6 助産科の学校見学
11/7 研究中間発表(研究室内で)
11/9 必修模試(自分で企画)
11/13 保健師模試(今だにノー勉)
11/21 国試のホテル予約する(仮)
12/5 就職試験
12/7 研究発表(ポスターセッション)
-------------------------------------------------------------

看護学生ブログランキング 放置してたため順位下がってますー。頑張ります
 クリックありがとうございます



