profile*


助産学生そらの、へろりんこな日々を徒然なるままに…。亀レス、更新停滞必至...。ときどき、真面目に…。ときどき、不真面目に…。
もうすぐ国試…アッと言う間に入学して8ヶ月が経過しちゃった!?

名 前* あさつき そら
誕生日* S59/04/30
生息地* 北海道某市
職 業* 助産学生♪
やなわらばー




calendar*

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



blogpet*



鑑定書

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



link*

PIKA BLOG
Jona*Jona
ワンコのバカ走日記
無印教師のひとりごと
KOROPPYの本棚
ケータイ屋さんの独り言
プリの徒然なるままに



link bannur*

deep blueのリンクバナーです。 200x40px(下は縮小表示)

bannur

バナーの直リンク禁止!!

material by:*05 free photo



etc...*

union+

↑会員番号93番で参加中♪

material+

↑姫の背景を借りました♪

rank+

↑ランキング参加中♪



mail*

名前:
メール:
件名:
本文:





ばいばい。
2006年も今日で終わり!!
早いなぁー。
2006年は実習の年。
それから研究の年。
出会い・再会の年。
他には…知床の年。
いろんなことがあった年。
充実してた(*´∇`*)
大学生もあと2ヶ月半に
なっちゃったなー。
年が明けたら、受験も
国試も卒業式も…
みんなあっという間
なんだろなー。

今日は今までの
思い出たちともバイバイ
すると決めた。
思い出たちってゆーのは
今までの実習メモ。
患者さんの毎日の記録が
ぎっしり詰まった
個人情報の束だけど、
努力の跡でもある…。
だから1年の時から
ずーっと捨てられずに
机の中に入れてた。
ほんとは処分しなきゃ
いけないものなんだけど。

1、2年の時は基礎実習
だったからメモが薄い。
領域別が始まってからは、
メモじゃ足りなくて
A4の紙を4つ切りしたのを
メモにしてた。
6クール、7領域分
全部積んだら
厚さが10cmくらいあった。
一人ひとり、みんな
いろんな思い入れがあって
辛かったけど、
楽しかったなぁーって
思い出したょ(*´∇`*)
病棟で受け持たせて
もらった患者さんは
今でも全員名前覚えてる!!

もぅかれこれずっと
考えてることがあって、
それは、
受け持たせてもらった
患者さんのために、
それから、
去年亡くなった先生との
約束を果たすために

絶対国試に合格する。

国試落ちたら、
実習させてくれた
たくさんの患者さんや
先生に申し訳ないしね。

2006年最後の日記は、
2007の目標で締め。

みんな、よいお年を!!
2007年も良い年で
ありますように(´Å`人)

うーん。
部屋を掃除すると決めた。
はて、どうしたものか。
1年の時から溜まりに溜った
授業プリント、
みんなどうするんだろ。
引越しするから
残してはおけないょな、
とは思いつつ、
全部捨てるのも…うーん。
…な感じ。困った。
確かに今まで
このプリントたちを使った
記憶はほとんどない。
無に等しいくらいない。
本だけ取っておくべきか。
プリント残す残さないも
科目によりけりか…?
うーん。困った。

mixi、HP、ブログをご覧の
そこのアナタ(*´∇`*)
助言してくれても
良くってよ( ´艸')

↑偉そう(´∀`∩;)

らすと1にち。
さらば札幌ょ!

講習会、ラスト1日は
ただひたすらに国語。
塾で国語なんて中学以来だ。
高校の時は英数だけ
だったから、すごい久々。
だから?塾で国語を習う
って感覚がちょいと新鮮★☆

講習会後比較的すぐに
ぴぃちゃんと合流。
中華屋さんで夜ごはんして
プリたんにメールして
返事が来るまで暇つぶし。
初Ario(*´∇`人)
Arioのセガに入って
マリカーしかけた時に
タイミング良くプリたんから
電話キタ―(゜∀゜)―!!!
マリカーするギリ前で
よかった( ´艸')
始めてたら出れなかったょ…
滑り込みセーフ(*´∇`*)
それからプリたんと
合流して、ぴいカーで
カラオケへ~(艸´Å`*)
ちょいと慌ただしかったけど
楽しかったー(*゜∀゜)

札幌で時間潰すのに
付き合ってくれた
2人にはまじ感謝です!!

プリたん&ぴぃちゃん
ありがとねぇー(*´∇`*)

さて、はて。
200612252238362
20061225223836
20061225223835
はじまりました講習会初日。

初日から眠気との戦いで幕開け。
非っ常に空気がもったりしてて眠い。
もぅ…まじ誰か助けて(´⊇')
ってくらい眠い!!眠い!!眠い!!
やっと戦い抜いた時には、
もぉ疲労こんぱいですょ(*´Д`)

内容的にはま、普通な感じで。
『こんな感じか』といったトコロ。

はー…。明日もがんばりまとぅ。

写真は、きのー食べた
べんべやのケーキ×2と
JRタワーから見た夜景でござる。
夜景超きれいだったなぁ(*´∇`*)



けーきげっちゅ(*´∇`*)
今日はクリスマスいぶ!!
みなさんいかがおすごしですか?

私は素晴らしき札幌タイムを
過ごしちょりますー。
ケーキなんぞもお買い上げ
しちゃったし( ´艸')えへへ

ちょいと遠くまで足を伸ばして
おいしいと教えてもらった

『 べ ん べ や 』

まで汽車の旅。
ケーキのためなら
例え人混みの中、雪の中!!(笑)
頑張っちゃうょ(*´∇`*)
あー、早く食べたーい( ´艸')
もぉ、ケーキ求めて旅してる
最中からニヤけまくり(笑)
うまいモンのためなら
私どこまでも頑張ります!!

さて!そろそろ札駅だ(´⊇')
降りねばー└(´Å`*)┐

いぶいぶ。
今日はクリスマスいぶいぶ。
私が明日から札幌生活なのと、
パパ様が夕方ウトロに帰るから
1日早いけろフライングして
ぱーちぃしたー(*´∇`*)

おすしとケーキ食して
し あ わ せ ~ (艸´∇`*)

ちなみに、おすしは
茶碗蒸しくれる宅配の某所。
うちはいっつもココに
出動要請するにょ(*゜∀゜)
だからたまにポイントで
お徳になったりね(*´艸`)

明日は朝一の汽車で
札幌へゴー!!
今日は早目にお風呂入って
寝るぞー(*´д`人)

あ!!大事なコト忘れてた…
札幌どんくらい雪あんだろ!?
おともらちに聞くの
すっかり忘れてたー(つД`)

やっとこさ。
やーっとこさ一段落。
なにがって?
きょーは、朝から

助 産 の 願 書 提 出

してきた!!
願書書くときのあの
何とも言えぬドキドキ感
…はっきし言って、
もぉいらねー!!
まじ寿命ちぢまるー
はぁ(´・ω・`)

無事誤字脱字なく書けたけろ
収入証紙に割り印するの
失敗したぁぁぁ(((;゜Д゜)))
ちょっと歪んでおります…
まっさかわからんよねー?
気付かないよねー??

気付くなーщ(`・ω・´щ)

それから学校行って、
今日も変わらずおべんきょ。

あーカラオケ行きたい!

こないだ行ったけど
やっぱ、サークルとかの
集まりで行くとさー…

GARNET CROWとか…
GO!GO!7188とか…
SHAKALABBITSとか…
Cymbalsとか…

そーゆー好きなのばっかは
歌えないとゆーか、
基本マイナー好き子だから
やぱ遠慮してしまうとゆーか…
GO!GO!、シャカラビあたりは
有名どころなら歌うけど、
マイナーなのはやぱね…。
マニアックすぎて、
退かれてもやだしさー。
みんなで行くのも、
楽しいけどまた別なのよさ。

むーん(*´Å`*)

むずかすぃ(つД`)
そして相も変わらず私、
カラオケ依存度高い(;´Д`)

あ。結局タイトルから
ズレまくった(笑)

生活習慣改善週間
発表しまっす(`・ω・´)ノ
わたくし、そら は今週1週間、

(`・ω・)っ[睡眠習慣改善週間]

とすることを決めますた!!
きのーからすでに
実 行 済 み であります!!
その割に今朝は
がっつり寝坊したけどね…。
だってだってだってー!!
サイレントだったにょ(つД`)
約10時間。そらもー…
たいそうよく寝たにょ。

今日はバイブも音もばっちり!!
明日は、早 起 き
でっきるっかなー(*´∇`*)

おべんきょちゅー(*´∇`*)
20061219164727
ただいま、国試の
おべんきょちゅ(*´∇`*)

きょーは、おともらちと
ケーキお買い上げしてきた♪
じゅえる大好きー(*´∇`*)
まじおすすめ!!

けーき食べて、グルコたくわえて
21時までがんばろー!!


67にち。
保健師まで、あと67日。
看護師まで、あと69日。

まぢ。あっちゅー間だよきっと。

きょーは、看護師の模試してきた。
得点率は前回とほぼ変わらず。
ほんのちこっと上向きだったが。

うーん(;´Д`)

取りあえず必修はせーふ(*´∇`*)
一般+状況設定も、どうにか
7割はキープしたけろ…んー。
なんてゆーか…

マニアックでコアな問題の
おんぱれーど…な、かんじ。

むーん…。

某さんの話だと、
今回は上がった人が結構いるとか。
得点率からいくと、
今回も手堅く、のラインだけど

やっべー!私横ばい(((;゜Д゜)))

って気になっちゃうじゃん?
ぶっちゃけ、学年順位なんて
国試には無関係だけど、
やぱ下がったら気になるじゃん?

むーん…(つД`)
むーん……(´;ω;`)

はぁぁ…

でも、先生にぽそりと言ったら
『7割いってるなら保健師やんなさい』
って言われるだけなんだろなー。
たしかに保健師やばすぎだし(つД`)
これからすべきことは、きっと

①助産学校受験

②保健師

③看護師の必修

…の順番なんだ。
そーだ!そーだ!きっとそーだ!!

…けっきょく。
フィギュア見たらやる、

とか言いつつ、

結局何もしてねぇ(つД`)

ほんと口だけ星人だよな私(;´Д`)

成績…てゆっか

得点率下がったらやべー。

必修足りんかったらやべー。

(((;゜Д゜)))

前々回、一般+状況設定が74%

前回は71%…。

70%は切りたくない(つД`)

明日は目覚めてからゴロゴロしないで

目指せ早起きだP(´Å`*)q

おいだされこんぱ。
昨日は4年間いたテニサーの
追いコン 兼 大忘年会
でしたよー(*´∇`*)

1次会が、鍋 at お隣の大学
2次会が、カラオケ

2年生の子たちが中心になって
準備してくれたんだけど、
鍋が4種類もあって、
しかもマジうまいのー!!
いゃも、幸せですた(*´∇`*)

カラオケはもぉ…、
企画してくれた2年生が
先に帰っちゃったんだけど
その後が面白かったー!!
もぉ、みんな趣味に
走りまくりだったし!!
マイナーな曲とか関係ナシ♪
好きな曲入れまくり☆

途中で3人程撃沈するも、
なお歌う歌う(笑)
で、3年生は語る語る(笑)

実習の時ってグループ違うと
なかなか会えないから
会った時はすごいんだよね。
私も良く語り合ってたなー
懐かしー(*´д`*)

語り合って、
ストレス出して、
『また頑張ろう!!』って。

あと4ヶ月後にはもぉ、
卒業してるんだー…
って考えたら寂し(つД`)

その前に、
受験 と 国試 だがな(;´Д`)
はぁぁぁぁ…(*´Д`)

まず明日の模試を
どーにかせにゃー…

看護師模試は明日ので最後なのに
きのーガッツリ遊んで
未だにゴロゴロ中…

夜のフィギュア見たら
頑張ろうP(*^Å^*)q

先に結果だけ見ちゃったけど(笑)

しゅみ。
最近の趣味になりつつあること…
 
 
学校の保存食あつめ。

たはっ(´∀`∩;)
 
 
ちまちま買いこんだのと、

家からパクってきたのと、

たまりにたまってる。

いまあるのは、(わかる範囲で)
 
 
(*゜∀゜) { ど り ん く
①ほうじ茶(顆粒)
②こーひー+クレマトップ
③ココア+クリープ
④ミルクチィー(顆粒)
⑤抹茶オレ(顆粒)
⑥紅茶(ティーバッグ)
⑦アップルチィー(ティーバッグ)
⑧キャラメルチィー(ティーバッグ)

(・ε・) { す ー ぷ
①きのこすーぷ
②豆乳ぽたーじゅ
③じゃぱにーず味噌すーぷ(笑)
④春雨すーぷ
⑤わかめすーぷ
⑥こーんすーぷ

(*´∇`*) { め い ん
①味噌らーめん(カップ)
②カレーうどん(カップ)
③ちきらー(カップ)
④らーめん(味不明・カップ)
⑤小麦胚芽?ブラン

( ´艸') { で ざ ー と
①檸檬きゃんでぃ
②ちょこ

(`・ω・´) { そ の た
①お麩(味噌すーぷ用)
②ケチャップ

(*^Å^*) { ど う ぐ
①タンブラー
②まぐかっぷ
③わりばし
④すぷーん
⑤お皿
 
 
多分こんなかんじ。

おーいね。(笑)

書いてみて意外と長くて

びっくりこいた!!(笑)

国試まで、ちまちま消費。

多分…食べきれる。

この中で、最近のお気には、
 
 
ミルクチィー(*´∇`*)
 
 
あったかあまーい

みるくちぃ。

んんー( ´艸')

あしたも頑張ろう(*´Å`*)

さむっ!!
今日はやたら寒い(;´Д`)
 
 
 
 
踏みしめた雪が、

発泡スチロールみたいな音。
 
 
温泉街でもないのに、

排水溝から湯気が出る。
 
 
車のハンドルが、

冷たくて握れない。
 
 
フロントガラスの、

内側が凍る。
 
 
寒すぎて、

もはや寒いより痛い。
 
 
 
 
冬は嫌いじゃないけど、

寒いのは嫌いだー(つД`)

きょうのわたし。
今日は1日、

だらけまくりを極めた!

まず、

起きた(目覚めた)のが13時すぎ…

それから30分くらいごろごろして

朝(昼)ごはんを食して

またごろごろ…(´-ω-`)

友達とちょっとメールして、

mixi見ながらまたごろごろ。

軽く彼氏さんとメールして、

食器を洗って、

年賀状作りを少々..._φ(゜Å゜*)

ココアなんぞを飲みながら、

mixi見つつ、

ソファーでまったり(*´∇`*)

あーぁ…もぅ

マジだめだめじゃんね。

勉強しなきゃヤバいのにー。

特に 保 健 師 !!

あー…明日からまた頑張ろう。

保存食もたくさんあるしな(・∀・)

きましたよー。
20061209220521
5日に受けた就職試験の

内 定 通 知 が

きましたよー。(●^Å^)ノ

元々奨学生だから

さほど感動はないけど、

まぁ、親にとってはやっとこさ

目に見えて内定ってわかる

モノが来たから

若干誉められますた。

でも…

『 頑 張 っ た ね ぇ 』

とか言われても、

ぶっちゃけ

元 々 奨 学 生 で す か ら 。

さして頑張ってないわけよ。

ま、いっか(*´∇`*) 笑。


えーが。
今日は急遽、

映画の日にしてみた(*´∇`*)

ただ、彼氏さんが

『 行 く 』

って言ったから

く っ つ い て っ た だ け

なんだけどね(;´Д`)

何を観たかとゆーと、

父 親 た ち の 星 条 旗

前々から気になってたから

終わる前に観れて

よかったー(*´∇`*)

でもね、途中までが…(´-ω-`)

微 妙 … orz

ネタバレするから

あんまし書かないけど、

ぶっちゃけ

最 後 近 く な る ま で

よ く 意 味 が

わ か ら な か っ た 。

観た人なら

わかってくれるんじゃなかろーか

と思うんですが…(つД`)

気になる人は

まだギリギリやってるから

映画館にダッシュ!!

どうでもいいが…

昔(バイト時代)は

映画観まくってたけど

最近サッパリで、

久々にみた

シネスコのスクリーンが

や た ら 横 長 に 見 え た 。

あんなんだったっけ…?(笑)

PCがフラット(多分)だから

それを見慣れたせい?

まぁ…どーでもいっか(笑)

しゅーりょー。
研究発表終わったぁぁ(*´∇`*)

あとは入試と国試…(;´Д`)

はぁぁ…。・゜・(ノД`)・゜・。

…ってか、頭いてー。

今朝お風呂入った時に、風呂で

滑 っ て 、

コ ケ て 、

頭 ぶ つ け た (つД`)

そのせいか、

風邪ひいたか、は

わかんないけど

取りあえず、

頭 が 痛 い

という事実は

間違いなく

ここにある(*´Д`)

ニュース速報。
えー、わたくしめでたく、

奨学金を借りてる某病院

の内定を頂きました。

面接終了からわずか30分。

内定確定…早っ(・ω・)!!

取りあえず嫁ぎ先は決まったどー(*´∇`*)

あとは受験だわぃ(*´・д・`)=3

それが問題。

あしたは。
200612042114412
20061204211441
明日はついに就職試験であるよー。

今更緊張してきたし!!

どっきどっき(*´・艸・`)

今日は明日に備えて旭川にお泊まりなんだけど、一緒に来た友達と街歩いてたら、すんごいの発見(ノ ̄□ ̄)ノ

ハウルじゃん!!

友達とすげー!すげー!って言いまくって田舎モン丸出して来た(笑)

で、その場で友達が学校にいる友達にテレ電(笑)

住んだらもぉこんな恥ずかしいことできんよね(*´∇`*)

とか言いながら恥垂れ流して歩いてた(笑)

さぁて明日頑張るかぁぁ!!

おやすみなっさーい(´-ω-`)zzZZ


いんふる+でざーと=?
20061202001521
今日はインフルさんの予防接種(2回目)してきたー。

普通成人は1回接種だなんてことは気付かないふり…。

…ん?誰だ~今ちびっこだから(*´∇`*)とか言ったヤツは?

あ、気のせい?(ノд・`)

ちなみに2回接種なのは国試があるから。

しっかし、前回は大したことなかったんだけど、今回は接種した部位が痛い!!

とゆーか、打った瞬間から痛い!!

へーたーくーそーー(つД`)

もぅ打っちゃったモノは仕方ないからおとなしく我慢しよう。

夜は歯医者帰りのAサンと、学校で一緒にオベンキョしてたBサン、Cサン、私の4人で

(*´Å`*)⊃[金欠同盟]⊂(*´д`*)

を組んで、某ステーキやさん(チェーン店)へgo(*´∀`)

Aサンは主食、BサンCサン私は学校で夜ごはんを食してたからデザートをオーダー。

私が食べたのは写真のミニパ♪

とても美味でした。

脳みそにグルコ(糖分)を補給していざ帰路へ。

1日の終わりがデザートなんてしあわせー(*´Å`人)




