profile*


助産学生そらの、へろりんこな日々を徒然なるままに…。亀レス、更新停滞必至...。ときどき、真面目に…。ときどき、不真面目に…。
もうすぐ国試…アッと言う間に入学して8ヶ月が経過しちゃった!?

名 前* あさつき そら
誕生日* S59/04/30
生息地* 北海道某市
職 業* 助産学生♪
やなわらばー




calendar*

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



blogpet*



鑑定書

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



link*

PIKA BLOG
Jona*Jona
ワンコのバカ走日記
無印教師のひとりごと
KOROPPYの本棚
ケータイ屋さんの独り言
プリの徒然なるままに



link bannur*

deep blueのリンクバナーです。 200x40px(下は縮小表示)

bannur

バナーの直リンク禁止!!

material by:*05 free photo



etc...*

union+

↑会員番号93番で参加中♪

material+

↑姫の背景を借りました♪

rank+

↑ランキング参加中♪



mail*

名前:
メール:
件名:
本文:





ほけんし。
20070128172804
ただいま学校に来ております。
本日の予定、1日ひたすら

保 健 師

に精をだします。
タイムリミットの
17時まであと約5時間。

頑張れ自分!!

終わる気配を見せない
過去問集(残り約350P…)を
ただひたすら解く!!

でも連続20問が限界…
誰か効率のイイ
保健師の勉強方法おせーて!!
明日の過去模試もまた
激しく危ない点数の予感。

おばーちゃん?
おとといは23:30くらいに
寝たんだけど…
次の日起きたら様子が
ちょいとオカシイ。
7:30に設定した
アラームは鳴ってない…
周りもまだ薄暗い。
けーたいを見ると

ま だ 5:54 じ ゃ ん !!

これじゃ老人だ…(;´Д`)
シンデレラタイムまでに
寝よぅきゃんぺーん
やってたら急に
おばーちゃんになりますた
わたくしまだ22歳ですが

そして今日も早い…
7時半ちょい前に
目が覚めますた(;゜Д゜)
でも眠い…(つ∀-)
今日は休業日にする!!
で、明日からまた頑張る!!

あぁ…岩盤浴行きたい。
エステ行きたい…。
欲求が貯まってゆくー…。

ねむ。
ねーむいー!!
ねーむーいぃぃー!!
最近寝ても寝ても寝ても
全っっっ然すっきりしない…
1日中に眠い。
ストレスはありあまる程に
たんまりとあるが
それが原因なのか…?
はたまた、毎日の睡眠の
質が悪いのか…?

とにかく眠いのは確か。

誰か止めてこの睡眠欲…。
とゆわけで、
昼間もかなーり眠くて
軽く?支障来たしてるので、
シンデレラきゃんぺーん
しよーかと(笑)
つまりは12時までに…
てことだけど、
何を12時までにするかとゆと

12時までにおやすみなさい。

睡眠を確保しつつ
朝型に転向をはかるとゆー
ことなのです。
今日で国試、残り1ヶ月に
なっちゃったから…
はぁ…(つД`)
迫り来るわー(;´Д`)

しっかり寝て、
また明日頑張ろう。

しゅーまつ と もし。
200701222318072
20070122231807
きんよーび。
旭川からの帰りのバスで、
北見のガス漏れ事故を知る。
ガス漏れした現場から
ほんの数mのとこに
昔習ってたピアノの先生宅が
あって本気で焦るも
先生無事でホッと一息。

どよーび。
朝4時半起きでスキー旅行へ。
北見以外はありえんくらい
道路が素敵に無敵で
飛ばしまくるも安全運転で
最高なドライブを堪能。
スキーもコケずに激しく堪能。
『私コケなかったー』と
国試も大丈夫と妄想をする。
ホテルは層雲峡。
温泉さいこー!!まじ幸せ♪
エステで垢擦りしてもらう。
初 体 験 (*´∇`*)
お肌とぅるんとぅるん( ´艸')
夜は眠気に負けて
ひとり早々に撃沈…(;^Д^)

にちよーび。
一緒に朝風呂行くと言った
上希が爆睡のため
放置して、ひとり温泉を堪能♪
まぢ幸せー(*´∇`*)
お土産買ってチェックアウト。
で、旭山zooへgo(*゜∀゜)
ぺんぎんキタ―(゜∀゜)―!!!
よっちよっちかわええ!!
癒されたぁぁぁー( ´艸')
安全運転で夕方6時頃北見到着。
上希のおごりでピザ食しながら
あっか持参の倖田さん鑑賞。
エロスが素敵(*´д`*)

げつよーび。
朝から過去模試。結果は…
1週間以上も看護師は
勉強してないにも関わらず、

必修:28/30 過去最高♪
一般:115/150 そこそこ★
状況:78/120 いまいち?

合計:71% 変わらず
ですたー。そこそこ…かの?
必修が意外と取れてて
びびりまんぼー(笑)
本番もこれくらい取れたら
いーのになぁー。
気を抜かずに頑張らなきゃー
明日で保健師まで
ちょーど残り 1 ヶ 月 だぁ!!
ほとんど無に近い保健師。
明日から本格的に
過去問解いていきますわ。
カラオケも程々にしなきゃー。


きょーは…
今日で3年でごぢゃる。
早いわぁー!!
あっちゅーまだぁ♪
そんなメモリアルな日に
私は受験ですが何か?
外では除雪車が
騒いでおります。はい。

ゆーべそんなに降ったのか!?

コンタクト未装着なんで
見えまてん(;´Д`)
無事北見に帰れるのか!?
…あ、でもガッツリ降って
道路の氷隠れてくれたら
めっちゃサイコー!!!
降れー(゜∀゜)
あ、でも降るのは
帰るのに支障ないくらい
でお願いします(笑)

ちなみにメモリアル日に
離れてるのは初です。
若干寂しいです。
わたくしメンタル弱ると
素直になります。
きのーあまりにも不出来
すぎで弱りました。
慰めてくれるやさしー
お友達がわんさか
いるので超感謝です。

さーてと!!(゜∀゜)
シャワーじゃ。

あ、今から彼氏さんに
『3年記念日メール』
送りつけます(笑)
ほとんど画像です(笑)

面接がんばるぞー!!

ばとぅーん。
mixiで頂きました。
消化しまーぷ(*´∇`*)

2人から回され、ダブルで
『絶対やってくれるだろう人』
に任命されますた(;^Д^)

【赤裸々バトン~恋愛~】
●職業
学生さん♪

○性別
乙女ですが何か?

●恋人
いますが何か?

○今までの恋歴
無。…かな?

【出会い・告白】
●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??
求めたことないからねー。
マジで求める時に合コンはしない。

○恋人選びで重視するのは??
中身。優しいとか、理解あるとか。

●見た目:性格は??
性格は重要。見た目は別に。
ぶっちゃけ彼氏さん顔は十人並みだし。

○付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない?
現時点で10歳差なので何とも…
あえてノーコメ!?

●告白するならどうやってする?
メールなら経験あり。

○逆に告白されるならどうが良い??
直接…かな?
メールだと冗談だと思って信じなそう。

●自分から告白する方??待つ方??
相手次第かな?(意味不明)

○告白して振られたら、すぐに諦める??
それこそ相手による。

【お付き合い】
●どんな異性と付き合いたい??
背が高い(人並みでも可)のは絶対!!

○メールや電話は毎日する??
そりゃもう。毎日ですよ。
市内でも毎日ですよ。
毎日会っても毎日ですよ。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
指輪もらってねー。
というか、求めてない。
職業柄ちょっとね。

○デートの代金はどう払う??
今は出していただいております。
将来は…割り勘希望。
たまに奢り奢られくらいがイイな。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
見れば?

○逆に恋人の携帯を見たいと思う??
見ますが何か?
データフォルダとWebだけどね。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ
4.キス  5.SEX 6.心がその人になければ良い

そりゃー4でしょー。

○付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
3が限界です。4以降は不可能。

●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
さぁー。とりあえず半年待たせた(笑)

【失恋・別れ】
●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??
昔の恋人がいないもので…

○失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う
立ち直るまで?

●失恋の痛手をどう乗り切る??
特に痛手といえるものは
なかったから何とも。

○恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??
別れたことないんで…。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
面白みがなくてすまぬ!!

● バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
☆絶対やってくれるだろう人。
★時間があればやってくれるだろう人。
☆やってくれるかもしれない人。
★やってくれんかなぁ。やってほしいな。
☆バトンやるっけ??

バトンタッチはmixiで♪
なのでコッチではパ~ス(笑)
拾い食いはご自由にどぞ
まだバトンたまってらー!!
次は受験終わったら
やります…多分(*゜∀゜)

かれーぱん。
200701142053342
20070114205334
家に帰ると母さんが一言。

『カレーパンあるょ(゜∀゜)』

とな。どれどれ…。
ちょーど空腹だったから
早速食べることに…
パン屋じゃなくて市販のかぁー
とか思いつつ袋を見たら

(o・Å・艸)ぷぷっ

『華麗なる一族 華麗パン』

って…しっかり戦略にハマってるし!!
でもまぁ、普通にうまい(*゜∀゜)

明日は朝から保健師模試。
早起きできるかなー…
っても起きなきゃだめなんだけど。


あーもぅ!!
年前からのお悩み事…

普段学校で勉強してるんだけど
4年の勉強用に押さえてる
部屋があんのね。
話できる部屋と静かに使う部屋と
2種類の部屋に分けてあって、
私たちは給湯室とトイレの近い
静かに使う部屋に普段いる。
最近とゆーか、11月の終わり頃
くらいから別のグループの子
2人と教室をシェアするよーに
なったんだけど、
彼女らの使い方がもぅ酷い!!

教室の数は限りあって
場所取りなんてもっての他!!
使いたいなら朝から来て
場所とりせぃ!!ってゆー
暗黙の了解のもとに
みんなやってるんだけど、
まず膝掛けを机の上に放置
最初は『忘れ物?』と思ったけど
何~か様子が違う。
次はプリント、終には教科書まで
置くよーに。+毎日やかましい!!
これにはまじキレたね。

そもそもこーいぅ教室確保は
国試対策委員がやってるんだけど
その場で即三役の1人にタレコミ。
プリント作成して教室の使い方と、
ココは静かに使う部屋、ってのの
周知を強化してみた。

きのーは年明け最初に彼女らと
遭遇したんだけど 改 善 ナ シ 。

しかも彼女らが先に来て
話してたらしいんだけど、
普通他の人が来たら話やめるか
声 小 さ く す る よ ね 。
でも彼女らはそのまま、
『私の存在無印ですか?』
って感じで喋り続けてた…。

うるさい!!うるさい!!
消 え ろ ー (ノ`з´)ノ┻┻

って内心イライラしっぱ。
こっちは真面目に勉強してるのに
始終雑談するなら来るな!!って
当然の考えでしょ?
あーもぅイライラする(`□´)
さすがに場所取りは
やめたっぽいけどうるさい方が
嫌だ!!被害受けてますから!!

普段仲間内で一番うるさいのは
私なんだけど、その私が
『最近静かだよね』
『頑張ってるよね』
って言われるくらい気使ってる。
ついでに、『私今までそらが
うるさくても集中できてたけど、
(彼女らは)無理!!』と断言。

あー、もぅあと1週間なのに
ただでさえやる気ないのに、
余計やる気なくすー(´?ω?`)

あんたらより切迫してんじゃ!!

と言ってやりたい。
まじストレスフルだわー。

さっみ(((;゜Д゜)))
きのーは研究室メンバー&先生で
飲みまったー(*´∇`*)
お天気はゆきですた。
わりと強風ですた。
道がべちょんべちょんですた。
先生とかいたのでえろとーくは
全くなしですた。(笑)

場所は『天晴』で3500円のコース。
鍋が豆乳鍋だったんだけど
実は私あんまり豆乳得意じゃない…
っても食えない程じゃないけどね。
ところがすっとこどっこい!!

豆乳鍋(゜д゜)ウマー!!
めっっちゃ(゜д゜)ウマー!!

超うまかった(*´∇`*)
ボリュームすんごかったけど…。
また行きたいなぁー♪
でも酒は善し悪し激しい(;´Д`)

『明らかに水入れたダロ!!』
みたいなんとか、
『これ皮の渋みじゃね?』
みたいなんとかあったし(つД`)
カシオレ、カシグレ、モスコは
普通に美味だったけどね♪

1次会終了後は残ったメンツで
2次会へgo♪カラオケ~…
の予定が40分待ちとな(゜Д゜;)
取りあえず『R』に電話して
急遽ビリに変更(*´∇`*)
超ーひっさしぶりに玉突いた!!
酒入ってるわ、久々過ぎだわ
もぅありえん程に散々(笑)
決めるトコはキッチリ決めたがな。

1時間半でビリを切り上げて
そのままダーツに変更~。
これまた久々すぎ&ハウスダーツで
散々すぎて笑うしかない(;´Д`)
途中で古のマイダーツ君登場するも
もはやどーにもならない(笑)
久々に古のダーツ使うとやばい!!
…ってことだけはわかったわ。
次回(あんのか?)からは
NEWマイダーツ君を忘れずに
持って歩くことにするわ♪

結局、1人先に帰宅し、
雪も微妙だし1時前にお開きに。
ゆーべは彼氏さんちに
お泊まりだったから3人方向近くて
タクシー相乗り♪♪
駅前でタクシー捕まえる予定が
うっかり5時間くらい夜行の
来ない時間帯…(;´Д`)
そんな時間に北見の廃れた駅前に
タクシーがいるわけねー…。
仕方なく少し歩いてタクシー捕獲。

もぅ髪も何もべちょんべちょん!!

雪男と雪女みたいな有り様。
私が最初に下車したけど
彼氏さんちからちょい離れたとこに
降ろしてもらっちゃって失敗。
さらにべちょんべちょん…
よく風邪ひかなかったよな私。

かなーりべちょんべちょんに
なったけろ楽しかった♪♪

よーし!!連休終ったし、
また頑張るぞー!!(*゜∀゜)

がんばった!!
きょーは保健師の国試対策講習会が
あったんだけど…いゃ、まじ頑張った!!
もぉ眠いのなんのって…(●´ε`●)
せんせーがα波出すからさー…

(゜Д゜)ハァ?

あ、すいません。ほざきました(笑)
いゃね、眠い理由はちゃんとあんのょ!!
きのーは普通に学校へおべんきょしに
行ったんだけど、あろうことか
筆箱忘れてまじゲンナリ…(゜Д゜;)

で、取りあえず軽く入試過去問やって
強 制 終 了 ー (゜∀゜)

えびせん食ってるおともらちを
捕まえてカラオケへれっつごー!!
(助産学科入試12日前…)

たっぷり2時間半熱唱(●´ε`●)

その後はごはんタイムへ移行~
2人でアイツに連絡&捕獲♪(笑)

…がしかし!!これが運のツキだった
よーな気配が…(;´Д`)
突然アイツの提案によりみんな召喚!!
10人弱のおともらちが
サクサクと集められ飲み会開始!!

・まずシラフでえろとーく
・かんぱーい(・∀・)人(・∀・)
・アイツ秘蔵『コール選手権』DVD鑑賞
・飲んでえろとーく(´ー`)+
・軽く数人がひく…(どんだけだ/笑)
・取りあえず飲みまくる
・『オトスタツ』でわいわい
・2人がかりでパズルもーど開始
・3人がかりで考える…
・4人がか…(以下略
・気付けば数人撃沈
・なぉもパズルを続ける
・気が付けば 早 朝 6 時 !!
・7時過ぎに浴室拝借
・9時にてくてく講習会へ…

いやー…19時ちょい前くらいから
今まで彼氏さんちで爆睡
こきましたですょ(´∀`∩;)
でも ま だ ね み ぃ ー !!
続きは自宅で寝まっする(*´∇`*)

ぼちぼち。
20070104200321
移住に向け荷造りを始めてます。
キャミを除く夏物の服とか、
パジャマ代わりのTシャツとか、
国試にゃ使わない教科書とか。

結局プリント類は実習記録と
助産に必要そうな母性と小児、
それから保健師対策に使うかも?な
疫学保健統計と健康管理を残して
残りは全部ファイルまで解体して
資源ゴミ化いたしました。
個人情報はシュレッダーへ投入。

まだ資源ゴミは部屋に山積みだけど。
いずれ(ゴミ出したら)北見市が
持って行ってくれるでしょー。

着々と準備進めてます(*´∇`*)

もともとウチは転勤族だから、
荷造り、引越しはお手の物。
高校入る時に今の家に引越してから
丸7年になるから物が増えて
エライことになってるけどね…。
自宅だから軽く定住する気でいたし。
でも、親も軽くプロってるから
かなり手際イイし、サクサクいく。

そんなわけで今日は彼氏さんちにある
私の漫画さんを回収~(*´∇`*)
数少ない旭川まで連れて行く子たち
なのですよー( ´艸')
ちなみに、回収する子は

『黒鷺死体宅配便』
『ブラックジャックによろしく』

↑この子たち(*゜∀゜)
下のはみんな知ってると思うけど、
『黒鷺~』はあんまし知らないかな?
なかなか面白くておすすめだから
見かけたら読んでみて( ´艸')

…って!!黒鷺行方不明だし(((;゜Д゜)))
なーぜーだー!!(ノ ̄^ ̄)ノ┻┻
ショックー(つД`)


宴じゃ!!宴じゃ!!
今日じゃないけどね(笑)
7日に研究室の飲み会
してきまふー(*´∇`*)

今さらとゆー感じも
否めないが、先生の都合で
今になったんだょね。
で、幹事の子と
ちぃと相談して決定!!
私は初めて行くとこだから
楽しみぃ(*゜∀゜)
おいしいかなぁー??酒。
あぁ。楽しみだぁ( ´艸')

そぉいゃ年明けてからずっと
飲みっぱだゎ(´∀`∩;)
まいっか(*´д`*)ゞ

いや、良くないわ(;´Д`)
肝臓さんと相談して
飲みます。はい(゜∀゜)

ねぼすけ。
新年早々、起床時間が
昼前です…。はい。

なかなか早起き習慣確率とは
行かなさげです。はい。

そろそろ直さないとヤバ気な
気がしてきました。はい。

きょーは彼氏さんの初詣(遅っ!!)に
付き合って、初詣にgo。
きのー行ったし2度目ましてだけど(笑)
まぁいっか。
私のモットーは基本、
他 力 本 願 ですから(*゜∀゜)
神頼みもだいじなのょ。
おみくじはきのー引いたから
今日はなし。ちなみに今年は、
大 吉 ですた。
私よく大吉ひくんだょね。
ここ数年はちょこちょこ違ったけろ
ちょっと前までは確か5~6年連続
大吉とかだったんだょ。
年始から運を使い果たすのが
お上手なもので(´∀`∩;)

取りあえず、学業に関しては
『安心して勉強せょ』
みたいな内容だったからよし!

あけました。
2007年ですよー(笑)
あけました。
ハタチ過ぎてから年々、
1年過ぎるのが早く
なっていく気がします。

気のせいですかね?

…え?歳のせい?
聞こえない。聞こえない。

今年の目標は、
きのうも書いたけど

(*゜∀゜)p[ 国 試 合 格 ]q

これに尽きる。
それと、もう一つ。

(*´∇`*)p[ 笑 顔 ]q

これは看護師にいちばん
必要なで大切なスキル
じゃなかろーかと。
基本中の基本だけど、
改めて目標にしてみる。

ほんじゃま、
今年もよろしくお願いします!!

きょーはこれから(夜)
映画みてきまーす(*´∇`*)



